\ ポイント最大9倍! /

【感想】『成瀬は天下を取りにいく』成瀬に憧れる人続出!?こんな超行動型主人公見たことない!成瀬に会いに滋賀まで行きたい

宮島未奈『成瀬は天下を取りにいく』の感想です。

あなたは本作を読んだことがありますか?

読んでいないあなたはぜひこの記事を読んでみてください。

みんなが大好きになる成瀬の魅力が伝わる内容になっています!

そして、本書の魅力は滋賀にもあり!滋賀県民必読な内容になっています!

そして、2024年本屋大賞も受賞という破竹の勢いの本作。

成瀬がどこまで上り詰めていくのか楽しみです。

目次

あらすじ

2020年、中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。

コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。

M-1に挑戦したかと思えば、自身の髪で長期実験に取り組み、市民憲章は暗記して全うする。

今日も全力で我が道を突き進む成瀬あかりから、きっと誰もが目を離せない。

発売前から超話題沸騰! 圧巻のデビュー作。

Amazon.co.jp

感想

こんな気持ちのいい主人公は初めてかもしれません。

どこまでも明朗快活で軸のブレない姿に感動すら覚えるほどです。

成瀬からあふれる滋賀県愛、もとい大津市民愛はとどまるところを知りません。

まさかここまで西武大津店について話が繰り広げられるとは思ってもいませんでした。

(作者の滋賀愛もすごい)

成瀬ならいつか、本当にデパートを建ててしまいそうな気がしてならないのです。

成瀬に一目惚れした男の子の気持ちもわかるような気はします。

成瀬は独特な雰囲気のせいで近寄りがたいところもありますが、それ以上にその考え方や行動力に魅力を感じるのです。

自分の中に明確な芯があり、それに基づいた行動は一切迷いがない…

とみえかけて、実は成瀬にも時々ブレることがあります。

そんな成瀬を支えてくれるのは、親友である島崎です。

彼女なくして成瀬の行動は成り立ちません。

島崎が成瀬を見守り、時に意見を述べてくれるからこそ、成瀬は最後まで突っ走ることができるのです。

こんな素敵な親友のいる成瀬が羨ましい限りです。

あなたの周りにも、あなたのことを見守り、支えてくれている大切な方はいますか?

僕は成瀬と島崎の関係を見て、こんな関係は大切にし続けていきたいなと思いました。

そして、成瀬のように自分の中に軸を持って、目標立てて生きていきたいと思いました。

だってその方が人生楽しそうですから。

2024年本屋大賞にノミネート

第21回目となる本屋大賞の上位10作品にノミネートされました!

発売当時から話題になりまくり、どんどん重版をかけていった本作ですのでそれも納得というもの。

今回ノミネートされた作品はいずれも昨年話題になっていたものばかりです。

個人的にはぜひとも『成瀬は天下を取りにいく』に大賞を取ってほしいところです。

追記:なんと本当に成瀬が天下を取ってしまいました!本屋大賞2024見事受賞です!

まとめ

成瀬は信じた道をゆく』までになんとか読み終えれてよかった!

こちらもこれから読むのが楽しみな作品です。

次作はぜひT.MRevolutionのライブとかイナズマロックフェスなんかも登場してほしい。

著:宮島未奈
¥1,671 (2024/04/25 15:44時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
著:宮島未奈
¥1,584 (2024/04/18 13:03時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学院にて病院経営を専攻、修士課程修了。
読書と勉強のために時間を欲するサラリーマン。
年間読書量は100冊ほど。読んだ本の中からオススメを紹介しています。
読書に役立つ時短術やサービスなども紹介しています。

目次