このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『ババンババンバンバンパイア』こんな吸血鬼見たことない!温泉で働くバンパイアの正体は森蘭丸!?銭湯×バンパイアのラブコメディ!

今回は、別冊少年チャンピオンにて連載中の奥嶋ひろまさ『ババンババンバンバンパイア』(通称:バババ)の紹介です。

銭湯×バンパイアという新しすぎるアイデアの作品です。

主人公はバンパイアの森蘭丸という予想の斜め上をいく設定。

イケメン吸血鬼に興味ある方はぜひ本記事を読んでみてください。

目次

あらすじ

老舗銭湯で住み込みバイトをする蘭丸。彼の正体は齢450の吸血鬼。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯の一人息子・李仁くん(15歳・童貞)の操を守り続けている。ところが、思春期を迎えた李仁くんに異変発生!! 同じクラスの女の子に一目ぼれしてしまったのだ!! 「李仁くんの童貞は絶対に死守する!!」 蘭丸、決死の童貞喪失阻止作戦が幕を開ける…!!

Amazon.co.jp

見どころ

童貞の純血を狙うバンパイア

バンパイアである森蘭丸は、人間の血を求めています。

なんと生き続けて450年。歴史上のあらゆるところに関わっており、織田信長や土方歳三、坂本龍馬などと一緒に行動していたようです。

そんなバンパイアにもそれぞれ血の好みがあり、子供や処女など、バンパイアによってそれは違います。

森蘭丸が特に好む血は、18歳の童貞の血です。

森は李仁の家で住む込みで働きながら、李仁が18歳になるまで待ち続けているのです。

入学直後の恋

そんな森蘭丸の想いを知ることのない李仁は、高校の入学式の日にある女の子とぶつかってしまい、優しくされたことで恋に落ちてしまいます。

初めての恋で何をどうしたらいいか分からない李仁は、森に相談します。

相談を受けた森は、李仁の「童貞喪失絶対阻止」を企てます。

そうとは知らない李仁は次々と森に相談していきますがはたして・・・

バンパイアへの恋・・・?

李仁が恋をした相手、葵は李仁に対し特別な感情を抱いてはいない様子。

そんなことはつゆ知らず、森は夜中に葵の家まで押しかける。

バンパイアを名乗り怖がらせようとする森だが、なぜか「恋をしろ」と言ってしまう。

そんな森を見て葵は・・・

感想

面白すぎる・・・!

一見ふざけたようなタイトルでは想像もつかないような展開に心躍ります。

バンパイアが銭湯で働いているってところもなんだか面白い。

それにただのバンパイアではなく、歴史上の偉人である森蘭丸がバンパイアになっているという点。

好みの血が18歳の童貞であり、それを味わい尽くすために10年も李仁の傍で見守り続けているというのもなんだかアツい。

面白すぎる森蘭丸の行動に今後も目が離せません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ババンババンバンバンパイア』は別冊少年チャンピオンにて絶賛連載中となっています。

実写映画加とアニメ化も決定しており(2024年3月28日現在)、今後のメディア展開にも期待が高まる作品です。

アニメ放送前にぜひ単行本などでチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学院にて病院経営を専攻、修士課程修了。
読書と勉強のために時間を欲するサラリーマン。
年間読書量は100冊ほど。読んだ本の中からオススメを紹介しています。
読書に役立つ時短術やサービスなども紹介しています。

目次