このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】『Dr.STONE 27』原作ファンなら必読すべきの最終話から続く物語!蛇足にならないどころか第2部やってほしさすらあるワクワク感がたまらない!

あなたは『Dr.STONE』という作品を知っていますか?

Dr.STONE』は、原作:稲垣理一郎、作画:Boichiによる漫画作品で、2017年から2022年まで週刊少年ジャンプで連載されていました。

すでに連載が終了していた本作ですが、連載終了後も何度か読み切りが掲載され、この度『Dr.STONE 27』として単行本が発売されました。

本編から続く正統続編といった形で、非常にワクワクさせられる内容になっています。

本記事は、『Dr.STONE 27』の魅力を紹介し、原作ファンだけでなく、原作未読ファンにもその魅力を伝えています!

Dr.STONE』に興味をお持ちの方、ちょっと気になってはいたという方はぜひ本記事を読んでいってください!

目次

あらすじ

科学の究極の到達点、タイムマシン作りに挑む千空たち!! そのさなか、意外な人物による未来からの“伝言”が届く!! タイムマシン完成への希望が膨らむが、その背後には…!? 唯一無二の科学冒険記、奇跡の続編!!

Amazon.co.jp

見どころ

突然の墜落事故

大樹と杠の新婚旅行になぜか同行していたいつものメンバーですが、彼らが乗る飛行機が突如として青い炎に包まれ、空中へと緊急脱出。

メデューサを使い、全員を石化することで彼らは無事に大海原へ。

通信機器は壊れ、救助を呼ぶこともできない状況。

事故の影響で千空は一人になっており、ようやく見つけたコハクも石化状態。

3本しかない石化復活液を使い、二人で協力して窮地の脱出を試みます。

おなじみのクラフト

Dr.STONEといえばクラフトですよね。

今回の読み切りにも当然クラフトは登場します。

墜落事故後や、タイムマシンのクラフトなど、僕ら読者をワクワクさせてくれるようなクラフトが数多く登場します。

タイムマシンの完成は…?

最終話でタイムマシンを作ることを発表した千空。

今回の読み切りではタイムマシンの製作進捗も見ることができます。

千空たちは本当にタイムマシンを作ることができるのか!?

今まで隠されてきた、石神白夜に関する謎も今作で明らかにされます。

感想

面白すぎて第2部を連載してほしすぎる!!!

千空たちのクラフトはもう見れないのかーと思っていたのですが、突如掲載された今回の読み切りたち。

期待とワクワク感を胸にページを開いてみると、期待を裏切らないどころか想像以上の面白さに興奮しっぱなしでした。

新しい展開に、タイムマシンの製作状況、そして石神白夜に関する重要な謎。

Dr.STONEファンなら見逃すことができない内容ばかりです!

まじで第2部やってくれないかなあ…

著:稲垣理一郎, 著:Boichi
¥502 (2024/05/24 07:35時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学院にて病院経営を専攻、修士課程修了。
読書と勉強のために時間を欲するサラリーマン。
年間読書量は100冊ほど。読んだ本の中からオススメを紹介しています。
読書に役立つ時短術やサービスなども紹介しています。

目次